2008年04月29日

私は見逃さない

あ.JPG

"あ"ってなんですか?
もう治っていますけど
posted by なぎ at 12:41| Comment(30) | TrackBack(2) | Yahoo! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

Yahoo!検索 スタッフブログは結構アクセス稼げたリ

YSTのアップデートが行われたようです。

前回アップデートから49日と最近にしてはアップデートの間隔が長めでした。

最近は35日や49日と7の倍数毎の更新が多かったため、Yahoo!Japanの更新はやたらと水曜にやっている気がします。

おそらく今日更新するだろうな、と予想がすんなりと当たりました。
なにかYahoo! 側で都合がいいのでしょうかね?


ちなみにですが、アップデート時の『Yahoo!検索 スタッフブログ』の記事にトラックバックをすると、結構そこからのアクセスが期待できたりするのかなと思います

早ければ早いほど上に表示されるものなので、更新されたら即トラックバック!!

以前に投稿したときは、20番以降でしたが、一日10人程度はそこからアクセスされていたので、上位は大分やるかと思います。

結果がでたら報告します

結果報告
posted by なぎ at 12:22| Comment(10) | TrackBack(1) | Yahoo! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

meta discription = h1

個人的にはあまり好きな構造ではないのですが、
"meta discription" と "h1" を同一の文章、
更に内の最初のテキストを"h1"にしているサイトを見かけた。

SEO的には別にいちゃもんをつける訳ではないのですが
これをやるとLiveSerchのサープが見事に荒れてきます。

サープに表示される検索結果は、"meta discription" + "本文中内から検索キーワードが入っている最初の文章(無い場合はbodyの先頭の文章)"となっている。
まず"h1"にはターゲットキーワードが入るため、検索結果には


(サイト名):サイト名
(説明文) :"meta discription"・・・
"h1"

と同一文章が2回続く事になる。
見た目的にほんとに気持ち悪い。クリック率に影響することは間違いないと思われる
posted by なぎ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | LiveSearch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

『張り替え』のワードで見る検索結果

とあるキーワードで昨日SEO対策を行っていました。
正直単一キーワードで早期上昇は難しかったので、とりあえず複合キーワードで今はなんとかしようと決断。

参考までにキーワードアドバイスツールを見て、最もニーズがあるものは『○○+張り替え』となっており、このワード自体は元々ターゲットにしていたワードだったのでなにも問題なく作業が終わるかと思いきや・・・

面倒なことに『はりかえ』には幾つか表記ぶれが存在する。

@張替
A張替え
B張り替え

最近表記ぶれに関しては検索エンジン側も対策をしているようで、昔に比べてぶれててもある程度同様の検索結果が表示される。


Yahoo!
張替 = 張替え ≠ 張り替え

Google
張替 ≠ 張替え ≠ 張り替え


すべて同一の検索結果が出ず、またYahoo!とGoogleで
扱いも変わってくるという状態

とりあえず、本文中はすべて『張り替え』だったので『張替え』に変更。
ちなみに『張替え』と『張り替え』だとYahoo! で2倍ぐらいヒット数が変わってきて、『張替え』の方が多い。
検索数もこれに準ずる。

ほんとめんどくさい。
posted by なぎ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 面倒な検索エンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

